d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第九十七回 ホームライナー千葉

IMG_1256-1.jpg


2011年7月19日23時発の特急、ホームライナー千葉7号に乗りました。前々から気になってはいたものの、本数が少ないのでこれまで乗ったことがありませんでした。料金は500円でグリーン車よりも安いお手頃な値段です。ホームライナーは東京発と新宿発があり、今回乗車した7号は停車駅は東京を出ると津田沼、稲毛、千葉と我が家までノンストップ。総武快速線で最も乗降人員が多い船橋に止まらない所が面白いです。車両は257系で、普通列車と比べて遥かに乗り心地が良かったです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/24(日) 01:27:12|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第九十五回 久しぶりに

半年くらい前に更新したつもりだったけれど、一年以上ブログを放置してました。
放棄したも同然な感じ。
ブログを放置していたのは更新が面倒からということもあるけど、単に書くほどのネタが無かったからでもあります。


大学は留年しそうな状態で、いい加減大学の勉強が面倒。
このご時世に留年とか先の就職を考えたくも無い・・・。
けど私の物欲は留年しそうでも(親のすねにも関わらず)失せることはありません。
一年以内の高い買い物は、コンデジのPowerShotG12、クロスバイクライクなママチャリ。


後々詳しく書くかも知れませんがそれぞれの感想簡単に。↓

・コンデジ
PowerShotG12色々弄れて、楽しいコンデジ。4万円。
一眼にしようか迷ったれど、気軽に持ち運べないと面倒になって結局使わなくなる気がしたのでG12に。

・自転車
イオンのグラディーオロスポーツ、2万円。
分類上はクロスバイクですが、かごが付いていたりどちらかと言えば普通のシティバイク。
小学4年時に親に自転車を捨てられて以来、友人に数回借りた以外は全く自転車に乗ってこなかったので、安い自転車でも行動範囲が広がり中々新鮮だなと感じてます。


海まで自転車で20分位で、勉強する気が起きないときや眠い時に自転車で海までひとっ走りすると良い気分転換に。
G12も一緒に持って行って風景写真を撮るのが楽しいです。



日々の日記レベルなら更新したい気がしており、これからちょこちょこ更新する気でいます。
更新することがなかったり、文章を書くのが面倒だったら写真だけで更新するかも知れませんが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/15(水) 01:54:22|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月ぶりの更新

3ヶ月ぶりですね。
夏休みに突入し暇だったので更新しました。

4月から購入したものを列挙すると↓
・電子機器系
Sony製 Walkman NW-A845
Audio-technica製 ATH-CK90PRO
・ゲーム、音楽系
素晴らしき日々~不連続存在~
はるかぜどりに、とまりぎを。
ティンダーリアの種

大きい買い物はこれくらいです。他に一眼レフとか自転車とか欲しいですね。まだまだ先に話になるとは思いますが。
上のレビューを全部書くか、書かないかは気まぐれなので分かりません。大学の講座を半分近く落としてしまったので本当は勉強しなくてはならないのですが、おそらくやらずに夏休み中は暇なのでなんらかの更新はすると思います。
漫画研究会は一応3日目に他のサークルと合同で参加するらしいですが、手伝う予定はありません。私個人は1日目と3日目にコミケに参加しようと考えています。あと4日、楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/09(月) 18:37:06|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第九十三回 近況報告的な何か

一ヶ月以上放置してしまい申し訳ないです。まぁ読む人なんて最初からほとんどいないとは思いますがw

無事某大学の電子工学科に入ることができ、一安心といったところです。家から大学まで2時間以上掛る点に目をつぶれば定期圏内に秋葉原があり、帰りにでも無料で行くことができるのでなかなか気持ちの良いものです。
電子工学科といってもまず基底科目(高校授業の内容)を履修しないと何も出来ないので内容は高校と大して変わっていません。曜日も週三日休みが取れ、以前と比べれば格段に楽になりました。


[第九十三回 近況報告的な何か]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/25(日) 18:21:08|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第八十八回 高校修了

昨日無事に高校を卒業することが出来ました。大学も(課題を全て期限内に出せれば)入学できますし、本当に大変なのはこれからだとは思いますがとりあえず卒業出来て良かったと思います。

卒業できたのでこれにてめでたく禁書解禁です。ここまで本当に長かった・・・。


次回にでも気が向けば2週間ほど前に購入したオーディオテクニカ製ヘッドホンアンプAT-HA20について書くかもです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/03(水) 04:29:03|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第八十五回 一応大学合格

どこどこ大学(←バレバレだろうけど一応)への推薦、合格証貰えました。電子工学科です。一応というのは、2月,3月と大量の課題が大学から出るわけですが、一つでも終わらないと入学させて貰えないらしいです。
結構な量が出るとのことで、これまで全くと言って良いほど勉強してこなかった自分が全て消化できるか・・・。いや、消化しなくてはならないのです、少し気合を入れなければと、自分なりに思ったのでした。

何と言うか、課題を終わらせないと入学出来ないのでは合格したとは言えないのでは?という気がするんですけどねw

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/01/31(日) 22:55:22|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第八十三回 物が消える件について

昨日購入したリップクリーム(唇が割れて痛いので)が消えてしまいました。
購入し、家に持ち帰り、自分の部屋の机の上に置き、リップクリームを使い、机の上に戻し、風呂に入りました。風呂を上がった後、リップクリームを使おうと思って探しても見つかりません。部屋に持ち込んでから持ち出してはいませんし、持ち運ぶ必要もありませんし、狭い部屋である程度整頓されているので何処かに紛れることもありえません。前に消えたキスシス2~4巻も相変わらず出てきませんし、なぜこのような現象が起こるのか不思議でなりません。
特にキスシス2~4巻は物理的に入れることが出来る場所すらありませんし、たとえ自分の記憶がおかしいのだと仮定しても説明出来ない現象です。
誰かがわざわざ盗んだ可能性は有りますが、なぜキスシスの2~4巻や、リップクリームなどという微妙なものばかり盗むのか理解出来ないので盗まれた訳ではないでしょう。

結局何時間かけて探しても物理的にあり得ないので手の打ちようが無く、何とも言えない腹立たしさだけが残ります。
この物がなくなる現象って何なのでしょう?
10.01.16追記)リップクリーム見つかりましたw
同時に複数のことをしている時は片方への集中力が落ちるので、リップクリームと関係のないことをしていたと記憶していた動作を含めて探してみたところ見つけることが出来ました。見つけたのはリュックサックの教科書やプリントの間でした。体操服を取り出したときに一度リュックをあけたのでもしかしたらと思い見てみると本当にあり、驚きです。なぜ体操服を取り出すときにリップスティックをリュックの中に入れてしまったのかは謎ですが、視点を変えて考えてみることが大切だと思いました・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/01/16(土) 02:54:58|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第八十一回 もうどうにでもなれっていう

*一人で外を歩くだけで首筋が固まったような感じがしてキョドる
*顔見知りだろうと赤の他人だろうと他人が笑って会話していて、何について話しているか分からない時は自分が笑われているような気になる
*特に「~キモイ」と周りから聞こえてくると自分のことを言われてるように思えてくる
*授業中指名されても小さい声しか出せない
*先生と面談する時も机しか見れない
*大して知らない人とは一対一でも自分から会話を出来ない、ロクに言葉を返せない
*友人同士でも3人以上になると会話する気が起きなくなる

[第八十一回 もうどうにでもなれっていう]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/11(月) 06:18:34|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第七十九回 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2010年、平成22年です。

数字の10の位が0→1に変わるだけで微妙に近未来な感じがするようなしないような、Back to the future part2の空飛ぶ車が出てくる未来が2015年だったからかもしれません。家にVHSでback to the futureはPart1~3があり、小さい頃に何度も何度も見た大好きな映画です。私が80年代風の製品デザインに惹かれるのもあの映画の影響なのではという気もします。 [第七十九回 明けましておめでとうございます]の続きを読む

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/02(土) 04:59:39|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第七十三回 Kiss×sis2~4巻が無くなった・・・

このブログで以前紹介した4巻(初回限定版)を含むKiss×sis2~4巻が家の中のどこを探しても見当たりません。明日5巻目の初回限定版(DVD付)が家に届くので楽しみにしていたわけです。それで一度一巻目から読み直そうと思い本棚を見ると1巻のみを残して2~4巻が無くなっていました。
自分の部屋は5.5畳のみ、その上ある程度整頓されているので探すようなところも無く、どこに行ってしまったのか検討がつきません。
自然消滅でもしたのでしょうかorz

追記09/11/22)
今日5巻目が届きましたw
  1. 2009/11/22(日) 16:47:50|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

