d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第六十六回 18歳

昨日の9月26日は自分の誕生日でした。めでたく?18歳です。
これで気兼ねなく禁マークつき同人誌やゲームが買えると喜びたいところですが、何歳だろうと高校に在学していると禁マーク付商品は購入できないんです。別にすごく禁マーク商品が欲しいというわけではないんです。全年齢のものがあまりに少ないのが嫌なんです。
何とも微妙な時期ですよね・・・。
  1. 2009/09/27(日) 01:50:02|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第六十五回 スピーカーも欲しい・・・

少し前に購入したヘッドホンATH-AD900の音質に慣れてしまい最近は4000円の安物スピーカーを使う気になれず、家にいるときはついついヘッドホンを使ってしまいます。平日の一日平均4時間以上、一日中家にいるときは7時間以上といったところです。そのためヘッドホンのほうがスピーカーに比べ耳に悪そうなことが気になってきました。 [第六十五回 スピーカーも欲しい・・・]の続きを読む

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/17(木) 01:31:58|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第六十四回 OS再インストール・・・

昨日COD4をプレイ中に突然強制終了し、調子が悪いので再起動するとイベントビューアが起動せず、サービスを起動させようとしても、
[エラー4201:引き渡されたインスタンス名は、WMI データ プロバイダで有効なものとして認識されませんでした。]
という表示がでてくるだけです。これに関連するサービスも皆起動しなくなっており、デフラグソフトのDiskeeperも動作しません。調べてみると似ている症状の解決策を2件ほど見つけたものの、同様にやっても症状は回復しませんでした。
普通VistaではOSの再インストールをすると昔のデータは残るのですが、そのようにやろうとするとなぜか今回は途中でインストールに失敗してしまいました。おそらくこれもエラー4201が原因かと思います。腹が立ったのでハードディスクのデータを全て消して再インストールしてしまいました。3年分のデータが一瞬で消滅です。特に音楽データと画像データは結構重要なものばかりでした。もう少し考えて行動していればこんなことにはならなかったのですが、やってしまったものは仕方ないですよね・・・。
インストールするついでに以前は2つのハードディスクでRAID0構成にしていたのを通常の方式に戻しました。OSを入れてすぐなので比較はできませんが、RAID0のときと体感速度は変わりません。むしろ2つのHDDにデータをきれいに分かられるのでシステム用とその他データ用に分ければRAID0のときよりも体感速度は上がりそうな感じです。

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/13(日) 14:26:28|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第六十三回 LGA1156ソケット Corei5/i7発売

Intelの新型プラットフォームLGA1156搭載マザーボードとCPU三種類(i7-870,i7-860,i5-750)が今日発売されました。i7とi5の違いはHyper-Threadingの有無だそうです。Turbo boost機能は両方とも搭載されています。
LGA1156用CPUの最大の特徴はメモリコントローラとPCI-ExpressのコントローラがCPUに内臓されていることかと思います。CPUへのアクセス速度の向上とチップセットが一チップ構成になることで発熱箇所が減るなどの利点がありそうです。ニュースサイトに載っているベンチマーク結果を見る限りではコストパフォーマンスも良さそうです。新型CPUによりAMDはますます苦しい戦いを強いられることになりそうですが、価格改定でもするのでしょうか。
Athlon64×2 6000+(TDP 120W)を積んでいる自分のパソコンとの性能の差は比べるまでもありませんが、CPUとマザーボード以外のパーツはほとんど変えており、性能の不満はないので自分はまだ買い換えないつもりです。

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/08(火) 18:28:57|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第六十二回 SMART MEDIAカードの次はキーボードが・・・

一週間ほど前からメカニカルキーボードのCtrlキーの調子が悪く、だんだん反応づらくなってきています。今では3回に1回くらいしか反応してくれません。ショートカットキーとしてほかのキーと組み合わせたり、FPSゲームなどでも多様するキーだけに結構困ります。新しいキーボード買うなら8000円位のが欲しいもののお金が勿体ないので、当分は安物のメンブレン式のキーボードで代用しようかと思います。

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/06(日) 00:27:48|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第六十一回 SMART MEDIA内のファイル破損

パソコンを使用中に刺しっぱなしにしているSMカードが突然再認識されました。何事かと思いカード内のデータを見てみるとDCIMファイル(デジカメの写真のフォルダ)内の写真データが全て無くなり、代わりに・`.(←文字化け)という謎のファイルが入っています。サイズも0KBです。ファイルが破損してしまったのでしょうか。10年近く前のSMカードなので仕方がないとは思いますが。 [第六十一回 SMART MEDIA内のファイル破損]の続きを読む

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/03(木) 04:06:50|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第六十回 AmazonでATH-ES5 BKが3000円→即購入

元々ATH-ES5 SV(2004年発売、生産終了)を2年前に使っていたことがあり、当時の購入価格が10000円でした。音が好きでよく使っていたものの、断線しやすく一度断線で修理し、その後すぐに同じ箇所で断線し、保障期間切れで修理を諦めました。そしてつい先日amazonに3000円で昔の色違いが売られていたので、即買いしました。 [第六十回 AmazonでATH-ES5 BKが3000円→即購入]の続きを読む

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/01(火) 02:59:22|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

