d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第七十五回 児童ポルノ規制の対象がイラストにも及ぶことを考えてみた

児童ポルノ規制に絵やイラストも加わるとアキバ系関連の物にどのような影響があるか考えてみました。考えを並べただけなのでイラスト規制に反対の立場である私が愚痴を並べてみたものとでも思ってください。 [第七十五回 児童ポルノ規制の対象がイラストにも及ぶことを考えてみた]の続きを読む

テーマ:児童買春・児童ポルノ処罰法 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/11/27(金) 18:04:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第七十四回 TRACKMANIAとキーボード

先日友人から薦められた無料で遊べるレーシングゲームTRACKMANIAに嵌ってしまい、卒業試験前2週間を切っているにも関わらず勉強時間が0分の日が続いています。
TRACKMANIAは基本的に十字キーしか使わないで操作するのでやる前は簡単なゲームなんだろうと舐めていた所がありましたが、実際にやってみると面白いのです。特にドイツの速度重視のコースのサーバーが面白いです。画質もなかなか高画質です。
ところがついにプレイ中にこの前Ctrlキーが利きづらくなっていたキーボードが壊れてしまいました。そこで10年前のメーカー製パソコン付属のキーボードを使っているのですが、これがまた調子が悪いのです。10年前の安物なのでキーのゴムの劣化が激しく、レース中に勝手に左に曲がり始めたり、アクセル時に押しているにも関わらず一瞬キーを離したように認識され、加速が足りなくなることが時々あります。100分の1秒単位で競うのでキー入力後の反応の遅さも気になります。それでもあまりキーボードを新しく購入したい気が起きないので、しばらく様子見という感じで行きます。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/11/26(木) 05:27:45|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第七十三回 Kiss×sis2~4巻が無くなった・・・

このブログで以前紹介した4巻(初回限定版)を含むKiss×sis2~4巻が家の中のどこを探しても見当たりません。明日5巻目の初回限定版(DVD付)が家に届くので楽しみにしていたわけです。それで一度一巻目から読み直そうと思い本棚を見ると1巻のみを残して2~4巻が無くなっていました。
自分の部屋は5.5畳のみ、その上ある程度整頓されているので探すようなところも無く、どこに行ってしまったのか検討がつきません。
自然消滅でもしたのでしょうかorz

追記09/11/22)
今日5巻目が届きましたw
  1. 2009/11/22(日) 16:47:50|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第七十二回 三菱鉛筆製シャーペンM3-552

家と外出時に同じシャーペンを使っていたものの面倒なので家用にM3-552購入しました。約500円です。

0.3ミリ芯対応、鉛筆程度の太さ、プラスティック感の無い軽量なものとなると製図用のものに限られてきます。製図ではなく単なる学習用に使うだけですが通常のシャーペンと同じ様に使えるの製図用のものをいつも使っています。0.3ミリ対応なのは字が汚く0.5ミリだと読みづらいからです。
[第七十二回 三菱鉛筆製シャーペンM3-552]の続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/19(木) 04:29:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第七十一回 発売日なのに超電磁砲OP,ED見当たらず

11月4日の今日はとある科学の超電磁砲のOP,EDの発売日のはずなのですが、近所の津田沼アニメイト、ゲーマーズは午後2時にはすでに一枚もありませんでした。秋葉原のように発売日前(祝日)に販売してしまったのでしょうか。予約しておけば良かったと非常に後悔しています。しかし、店頭の印象は売り切れたというよりもまだ発売日前かのような感じで売り切れたことを伝えるポップがありませんでした。

発売日まで楽しみに待っていた身としては発売日はフライング販売せずにちゃんと守って欲しいです。何とも空しい気分になります。次の入荷はいつなんでしょう・・・

追記09/11/05)
5日にもう一度行ってみたところ、アニメイトには無かったもののゲーマーズにあり、無事OP,ED共に初回限定版を購入することができました。どういう理由か店頭に並んだのが今日だったようです。
期待通りの良曲です!

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/04(水) 23:31:06|
  2. ギャルゲー、アニメ、漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第七十回 CASIO製腕時計i-range IRW-100DJ-7AJF購入

新型Walkman NW-A846(32GB)を購入しようと貯めていたお金をデザインが気に入りこの腕時計に使ってしまいました。時宝堂というネット通販店で15000円でした。
機能は先日購入した腕時計WV-59DJ-1AJF(5000円)と光電池とアラームが複数設定できるようになった以外大して違いが無いものの、実売価格で3倍もの違いがあります。むしろ年、月、日、曜日を同時に表示でき、電波の受信感度もi-rangeよりも良いWV-59DJ-1AJFのほうが性能が高いといえるかもしれません。
しかし、今時デジタル表示のみの腕時計といえばG-shockのようなやたら大きく厚みのあるものか、安くデザインがチープなものしかなく、i-rangeのような薄型、デザインの良い機種はなかなか貴重な気がします。もう少し薄型デジタルの機種を増やしてほしいものです(みんな針好きですよね)。 [第七十回 CASIO製腕時計i-range IRW-100DJ-7AJF購入]の続きを読む

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/11/04(水) 02:08:30|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

