d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第八十六回 雪、魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st

今年はじめて地元で雪が降りました。毎年降らないと思いきや1,2回は必ず降ります。千葉県は東京都より雪が少ないのです。雪が積もった朝、さいたま新都心の映画館へ魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stを見に行きました。都心は混んでいるらしいですが、少し外れのさいたままで行くと相当空いていました。グッズがパンフレット以外売られていないからかもしれません。

やはりなのはは一期目が好きです。けっこう前にTVアニメを見たので9歳のなのはを見たのは久しぶりだったりしたのですが、やっぱり可愛いですね。劇場版はTVアニメより画質が向上し、TVアニメ以上に可愛い姿を見れました。しかも映画館の中の一番大きなスクリーンでの放映で、なのはさんがどアップですよ。本当に良かったです 。お腹いっぱいですw

映画の中で上手く一期の内容を配置出来ていたと思います。なのはがユウノと会うところ、フェイトとの幾度もの交戦、最後の戦い、エンディングとそれぞれ絶妙な時間配分で最初から最後までスピード感のある展開でした。特に限られた時間ながら二人の心情を上手く表現出来ており、非常に満足出来る内容でした。
ただ欲をいえば、なのはの友人のアリサ、すずかの出番の数、なのはとユウノの間の感情(恋愛感情?)をもっと出して欲しかったかもしれません。個人的にアリサが好きなのでもっとアリサを見たかったな、と思いました。
もっとも、上の二つの様な話は大筋に大して関係なく、入れるとスピード感のある展開が台なしになってしまうと思われ、省略することは仕方のないことかと思いますが。

The Movie 1stということは続編も制作されるのでしょうか。楽しみです!



雪パンフレット
↑雪、なのはパンフレット

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/02(火) 18:20:29|
  2. ギャルゲー、アニメ、漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第八十七回 腕時計 CASIO AL-180AMVV-1JJR | ホーム | 第八十五回 一応大学合格>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/102-405b7ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

