d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第十九回 新FPS OPERATION 7 Σ(;゚Д゚)

8月28日にサービスを開始した新しいオンラインFPSゲームのOPERATION 7の感想なんかを書いてみたいと思います。

ファイル検査で50分以上待たされ、ニックネームが入力できずにまた40分かかり、このときは糞ゲー臭がプンプンするぜぇヽ(´ー`)ノ
なんて思いました。
その後武器の試射をするときに強制終了を繰り返し、そろそろやる気が失せてきたなぁーなんて思いながらゲームを続けていると、アップデートでそのバグが出なくなり、普通にプレイできるように。
β版だからこのくらいのことはを気にしていては負けですねw

色々と初日に色々とバグがあったものの、ゲーム自体は非常に面白いと思いました。
細かいところにこだわり?を感じます。

まず、オンラインFPSではある程度仕方がないと思っていたラグが皆無です。
「おい!これどう見ても当たってるだろ!」
「ちょっ、なんで既に隠れてるのに弾を食らうわけ!?」
なんて思うことなくストレスなくプレイできます。ほかのネットゲームとなにが違うのかな?なんて思って公式サイトで調べてみたところ、よく使われるP2P方式と違い、クライアント同士の通信をサーバーが補助するという少し変わった方式がとられているみたいです。
回線が遅くワープするプレイヤーは壁越しでも頭上に回線が遅いことを知らせるマークが表示されるのもポイントです。

次に、推奨よりもグラフィックスが少々重いですが、かなり綺麗です。非常に多くの銃器が購入でき、改造もかなり本格的に行えます。かなりマニアックな感じに出来ています。

マップは、サイトで言っていたような神マップかどうかは別としても確かに良いマップです。非常に良く考えられていると思います。どちらの陣営かが有利だったり不利だったりすることもなく、大きいマップでも回りこめる道も多いのでスナイパーライフルもさほど強くないなど、非常にバランスが取れていると感心しました。
かなり長い距離を走れるのもゲームプレイ時に息切れしてイライラすることが無くて良いです。ほかのFPSゲームと違い、慎重に少しずつ前進しないと撃たれてしまうところも実際の銃撃戦にも似てます。
音も実銃をちゃんと真似できています。

良い点をつらつらと並べてみましたが、悪いところを挙げるとすると、ゲーム開始のカウントダウンが全く当てにならない、お金が少々溜まりづらい、リーン(覗き込み)時の体の角度が有り得ない(40度くらい?)などありますが、リーン時の角度はゲームバランスを考えた上でだと思います。


まとめると、掲示板では散々たたかれているOPERATION 7ですが、個人的にはかなり気に入りました。
課金アイテムが強すぎる課金ゲーにならないことを祈りつつも、今後もOPERATION 7を楽しませてもらおうと思いますm(__)m
  1. 2008/08/30(土) 01:20:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二十回 NINE HUNDRED (´∀`) | ホーム | 第十八回 リンク追加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/24-1c9380b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

