d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二十回 NINE HUNDRED (´∀`)

堪忍袋の緒が切れて遂に買ってしまいました゚∀。゚∀。゚∀。゚∀。゚∀。゚∀。゚∀。
DSCF005411.jpg

ないんはんどれっどぉ~
KTKRΣ(;゚Д゚)


八月最後の日、8月31日(日)に秋葉原で購入しました。
一時間半くらい値段を見て廻り、TWOTOPで17800円で購入。同時にCPUクーラーのKAMA CROSSを3280円で購入。
「俺は運動部には入っていないが、高校生なんだからケースを家まで運ぶのくらいノープロブレム( ´ー`)y─┛」
なんて軽く考えていたのですが・・・

本体重量は自作PC用ケースとしては標準的な約8.5kg。お店で買った直後は
「予想以上に軽いじゃん。余裕余裕w」
なんて思ってたんですけど、炎天下を歩くために手が汗でびしょびしょになり、より強く握らないと駄目だったためか、腕に力が入らなくなり、
しまいには5m歩いて休憩を繰り返す羽目になり、
家に帰るころには手の感覚が無くなり・・・
5日経った今でもまだ右腕の筋肉に痛みます(´;ω;`)
大変疲れましたw

購入したときの状況はこの辺にして、ケースの感想を書こうと思います。

有名なケースなので、言うまでもないのかもしれませんが、全面はすべてメッシュ加工です。元からケースに付属しているファンは合計で4つあります。前面の二つと背面の1つは同じ12cmファンで、青色のLEDが点灯します。上面に20cmファンが1つつけられており、CPU周辺の空気を排気します。
自分はそれ以外にCPUのファン、GPUのファン、12cmファンをさらに二つ増設し、合計8つファンをつけています。
前面メッシュだけあり、前面ファンの音が多少うるさかったりしますが、パーツが非常によく冷えます。
前に使っていたショップブランドのケースよりCPUは10度、VGAは15度くらい冷えます。電源から出てくる空気ですら涼しいくらいです。HDDなどの共振もせず、光学ドライブも使用中に前のケースではブイィ~~ンといった感じの音がしており、これが普通なのかと思っていたのですが、ケースを変えると風きり音が少しするだけになりました。驚きですw
加工の精度も高く、付けづらいパーツがあったりすることは皆無。文句なしの精度です。
内部の大きさも十分あるので、大型のビデオカードでも装着することが可能です。
ケースの開け閉めもしやすく裏に線を回せるので、中の配線をすっきりさせることができます。
あと、小物置きがありますが、ちょうどシャナちゃんフィギュアと大きさがピッタシで気に入っています。

唯一不満な点を挙げると、電源を普通のケースと違い下に配置するため、ケーブルの長さが足りなくなってしまったことです。延長ケーブルで動作には問題はありませんが、長さの問題上裏に回せないので中の配線がグチャグチャに・・・
安物の電源と高いPCケースは相性が悪いことを思い知りました

長々と書きましたが、一番のポイントはやっぱりこのデザインでしょう(´∀`)
スターウォーズのデススターを連想させるようなデザイン(←僕だけ?)、かっこいいです。
今回同時に買ったCPUクーラーとの相性も抜群ですw

これまでに無いくらい満足できる買い物でしたヽ(´ー`)ノ
マザーボード机の周りケース上面
中の様子CPUクーラー中の様子2暗いときの様子20cm上面ファン

--------------------------------------------------
Antec Nine Hundred Steel ATX Mid Tower Computer Case (Black)
Antec Nine Hundred Steel ATX Mid Tower Computer Case (Black)
Antec
売り上げランキング : 48665

おすすめ平均 star
starPowerMacやMac Proには勝てないけれど
star良いケース

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

--------------------------------------------------

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/09/06(土) 01:14:40|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二十一回 テンプレート変更、アクセスカウンタ追加 | ホーム | 第十九回 新FPS OPERATION 7 Σ(;゚Д゚)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/25-12b22dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

