d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回 はじめまして、でぃばいんばすたーです

でぃばいんばすたーです。軽く自己紹介をしようと思います。
高校二年、コンピュータ部副部長(←名ばかりですが^^;)でハードウエア担当。
趣味は、パソコンの自作、AV家電、美少女ゲー、深夜アニメ、FPSゲーといったところでしょうか。
まあ、パソコンの自作といっても、実際は買ったショップブランドパソコンをいじくってるだけで
一から自作したことはありませんw 
今年の夏休みに部活でパソコンの自作をするのが最初から作るのが初めてといえます。


自分のパソコンは二つありまして、二つのパソコンを一つのディスプレイ
(22Wide、1680×1050)に接続してます。
98SE パソコン

パソコン

ひとつは十年前の98SE、元々家族全員のものでした。
(音が出なくなったのでアキバで980円の格安5.1chサウンドカードを購入、
今もパソコンはちゃんと動いてます)

もう一つがドスパラのショップブランドPC、ですが、いろいろと弄ってます。
購入時のパソコンは、
CPU:Athlon64×2 6000+(125W版)
マザボ:ASUS M2N-E SLI
メモリ:PC2-6200 1GB×2
グラボ:GeForce8600GTS
HDD:HGST 320GB
といったところでした。GeForce8600GTSはもう今では9600GTの一世代前ですが、
今でもスペックの不満はありません。
変更したところは、
HDD:もう一つ追加し、RAID 0に、よって容量は320GB→640GBに
サウンドカード:ONKYO製 SE-90PCIを装着
TV:自分の部屋で見たかったので、 GV-MC/RX3を装着
電源:ある日突然パソコンを立ち上げた瞬間に
ギュイィィィィィィンン~
~ギギギギギギ・・・  /(;Д;)\

ものすごい振動と音、パソコン本体が触らずに見るだけで震えてるのがわかります。
パソコンの上に乗っかっていたフィギュアは二つとも振動で下に転落・・・と
しばらくその状態で頑張って使ってはみたものの、
我慢できなくなり、新しい電源に交換。
電源交換後の静けさには驚きました。

まあ、不具合もありまして、買ったときからの不具合が、スリープ状態に移行できない
(BIOSを見てもスリープに移行できるはずなんですが・・・)
チップセットとの相性が悪いのか、テレビを見ているときにフリーズする
(ドライバの更新をしたためか、最近は全くフリーズしなくなりましたwww)
まあ、フリーズしなくなったし、スリープ状態にすることなんてないからあんまり問題にはならないんだけどね。
こんな感じで少しずつですが、グレードアップさせてます(´∀`)。....

まあ、自己紹介使用としていただけにもかかわらず、パソコンのことしか書かず、
長くなってしまったんで、いったんここで切り上げます。
読んでくれた方(いるかなぁ・・・)長ったらしくてすみません。
これからどうかよろしくお願いしますm(__)m


テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/06/03(火) 17:28:46|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二回  みんな大好き!? なのはのディバインバスターΣ(;゚Д゚) | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/3-c2e6279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

