d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二十四回 久しぶりの買い物

期末テストも終わり、何も考えずにマタ~リできるときがやって来ました。
個人的には夏休みなどの休みよりも中間、期末テストが終わったあとの休みのほうが好きだったりします。
悩むことがないのっていいですよねぇw
でも何もしないのは暇なので金曜日に休日の定番、秋葉原へ友達と行きました。台風がくる前日だったこともあり、途中で雨が降ってきたり・・・
何か秋葉原に行くときってほとんど雨が降ってる気がするけど気のせいかな?w

買い物の内容は、CPU用12cmファン(青色LEDつき)、ほこりからパソコンの端子を守るコネクタカバー、東方スイーツ(音楽CD)です。

CPUファンは元からあった8cmファンを交換して12cmファンに変えました。8cmだと大きさが小さく物足りなかったのとケースだけがぎらぎら光っていて
ケース内が真っ暗で何も見えないのは少し見ていて寂しいかな?ということで青色LEDつきのものに変えました。
しかし取り付けるときに気がついたのですが、このファンは自動で温度に応じて回転数を自動的に変えるタイプのものだったらしく、ファンコンからは速度の調節ができませんでした。とりあえずCPUの真上のところに温度センサーを貼っておくと、ファンコンの表示で32度以下は回転数が500rpm以下で表示は0rpm、35度くらいになると780rpmといった感じになりました。温度センサーはシールで貼り付けているので、それがCPUから取れたらと思うとすこし不安ですが、まあ大丈夫でしょう。
あと、想像していたよりもLEDが明るく、眩しすぎかな?だいぶ慣れましたがw

埃を防ぐコネクタカバーですが、値段が990円と安いのでついでに買いました。心地よくピタっと端子に入るので出来は満足なのですが、ほとんどのパソコンで使われていないようなマイナーな端子のカバーがたくさんある割には、どのパソコンにもたくさんついているステレオミニプラグ用のカバーが無かったりともう少し考えてほしかったところもありますね。

最後に東方スイーツですが、電波寄りの曲など12曲も入っていながら1200円くらいと非常にお得なCDとなっています。12曲全て良曲です。電波ソングというとひたすらマシンガントークをしたり、下ネタを連発したりして個人的にいまいちいい曲だと思えるものが少ないのですが、このCDに入っている曲は声優さんが上手く、聞いていて心地よい?wと思いました。めちゃくちゃかわいいです(;´Д`)
音楽自体も素晴らしいです。買ってほんとに良かったと思います。
あっと、別に電波ばかりではなく、半分近くは電波好きでなくても聞ける普通の曲ですので誤解しないでくださいw


DSCF0051 (2)
DSCF0058 (2)
DSCF0052 (2)

  1. 2008/09/21(日) 23:11:38|
  2. マイ☆ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二十五回 JBL Reference 410 レビュー | ホーム | 第二十三回 ちょっくら休憩がてらw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/31-21f26bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

