d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二十五回 JBL Reference 410 レビュー

 今回はJbl reference 410についてのレビューを書こうと思います。
 前まで使っていたaudio-technica製ATH-ES5のコードが断線し、右から音が出なくなってしまったので新しく購入しました。購入価格は9800円です。製品を白いプラスティックの入れ物を取り出そうとすると、黄色い紙で、硬いから注意してあけて下さいと注意書きが書かれていました。実際、すごく手強かったです。はさみが手元になかったので手で破いてあけましたが、製品を取り出すのに10分近く掛かりました。


ヘッドフォン縮小版
 本製品はAKGのOEM供給品だといわれているみたいですが、店頭で視聴してみたかぎりでは、音が鳴っているように感じる位置が全く違うように感じられるので、別物だと考えても良いのではないかと思います。まあ、OEM供給品でも、供給先のメーカーの好みに音質を変えて出荷することも多いみたいなので断定はできませんが。

 触ってみて、価格の割りに非常に高級感があると思いました。耳あての質感もしっとりしていて心地よいです。コードもやわらかく簡単に曲がるうえ、音量調節機能までついており、硬いコードがいきなり柔らかくなるような箇所もないので、比較的断線しづらいのではないかと思います。ただひとつ気になる点は、スピーカーの部分の付け根(←わかりますかね?w)が細い上にプラスティック製で、ポキっと折れてしまいそうな点です。実際口コミサイトなどで一ヶ月くらいで折れてしまったという方もいるみたいですし、折れないか不安です。なのでそこの箇所にはあまり負荷をかけないように使っています。ここさえしっかりと作りこんでくれれば最高だったんですけどねぇw
 付け心地は良好で、少し側面の圧迫感が強く、長時間つけていると疲れる点以外は、よいと思います。むしろ自分はしっかり挟んでくれるのでこのくらいの圧迫感があるのが好きです。ぴったり耳に被さってくれ、密閉性はかなり良いほうではないかと思います。音漏れも少なく、電車内でも大きめな音量で聞くことができます。
 肝心の音質ですが、かなりいい感じです。まだ購入して間もないのであまり参考にならないかもしれませんが、低音がすごい強力です。音圧が耳にどんどんくるような感じです。そのこともあって中高音が聞こえづらいのですが、けっして輪郭のぼやけた音というわけではく、解像度は高く、結構細部まではっきりと聞こえてきます。(購入二日目くらいに中高音は綺麗に聞こえるようになりました)なので電波ソングなんかのボーカルが早口にしゃべるような曲を聞くのにも使えます。個人的にもう少し低音を抑えて全体的にクリアな音質だったほうが好みでしたが、こういう低音に迫力があるのが好きな方にはちょうどいい感じの音質ではないかと思います。

 よって総評は100点中85点といったところでしょうか。スピーカーの付け根部分がポキっと折れなければよいのですが・・・
一ヶ月後くらいにまた今と変わった点があればまた書き込もうかと思います。m(__)m
ヘッドフォン
ヘッドフォン折畳んだ時
付属品

--------------------------------------------------
JBL 高音質オンイヤーヘッドホン JBL referense410 JBLREF410BLK-H
JBL 高音質オンイヤーヘッドホン JBL referense410 JBLREF410BLK-H
JBL 2006-11-01
売り上げランキング : 3980

おすすめ平均 star
starスピーカーの名門 JBLの?ヘッドホン
starパソコンでロックを聴くには良いと思う
starAKGに似ている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

--------------------------------------------------
  1. 2008/09/30(火) 23:05:56|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二十六回 オプティカルのほうがレーザーより優れてる!? | ホーム | 第二十四回 久しぶりの買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/33-cc414f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

