d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三十二回 GeForce8600GTSから8800GTSへ変更してみました

自分のパソコンでいつも使っているGeForce8600GTSですが、コンピュータ部のパソコンの8800GTSを家に持って帰り、自分のパソコンに装着し、どのくらい快適になるのか比べてみました。といってもベンチマークソフトや重たいソフトが回りにあまりないのですが。
8800GTS

8800GTSはスロットを二つ分消費するので、隣接するPCIExpress×1スロットがひとつ使えなくなってしまいます。そのまた隣のPCIExpress×1スロットには先日買った地デジキャプチャーカードが装着してありますが、ビデオカードとキャプチャーカードの間のスペースがほとんどありません。少し熱が溜まらないか心配です。ビデオカード本体はファンが上手い具合にキャプチャーカードの横に出ているので問題はないと思いますが。

まず3Dmark06を走らせてみました。これまで、FPSが15近くにまで落ち込んでいたところでも30くらいをキープしています。かなり軽くなりました。消費電力はGeForce8600GTSの時は230Wだったのが265Wになりました。約35W 高くなったことになります。残念ながら、3Dmarkの結果はネットを通じてやるのですが、どうしてか上手くいかず、点数を表示できませんでしたが、感覚的に大体12500点くらいではないかと思います。

COD4は、全ての設定を一番高くしても快適に動作しました。
少し前にオープンサービスが開始されたAVAは、まずまず重いゲームですが、全ての設定を一番高く設定してもプレイが可能でした。ただ、少しFPSが低い気もするので、アンチエイリアスを最高設定より一つ低い設定にするとちょうどいいかもしれません。

使ってみた感想としては、予想通りの性能と消費電力の増えだな、と言う感じでしょうか。15000円で購入したものなので、コストパフォーマンスが抜群なのは間違いないと思いますが、最近あまりハマれるゲームがないんですよね。そのせいでめちゃくちゃ欲しいというほどでもないというのが正直なところです。
何か面白いゲームないかなぁ・・・

あと、ずっと前に買い逃して悔しかった魔法少女リリカルなのはStrikerSのリーンフォースⅡのフィギュアが3月に再び発売されるらしく、早速予約しました。4ヶ月以上後の話ですが、今からすごく楽しみですwktk

大きさ比較
大きさ比較2
キャプチャーカードとビデオカード


テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/11/09(日) 00:23:57|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第三十三回 九十九電気よ頑張ってくれ(ノд`) | ホーム | 第三十一回 アニメイトで本を買うとついてくるカバーが微妙に変わった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/41-b71fbd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

