d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三十八回 コミックマーケット75(3日目)

毎年夏冬に3日間ずつ開催されるコミックマーケットですが、自分は今年で6回目?のコミックマーケットです。
今年は毎年一緒に行っている中学の時の友人一人に足して、同じ高校の友人一人も一緒で参加しました。行くときに電車を乗り越してしまい、混んでいると思い毎年乗らないでいたゆりかもめ(普段はりんかい線)に乗ることになりました。思っているよりも空いており、りんかい線に乗るよりも4分くらい時間が短縮できました。意外と皆も混んでると思っているために穴場だったりするんでしょうかw
自分が行きたい所はは企業ブースよりも個人サークルの方が多いものの、過去の実験で東館よりも西館から行く方が時間が20分近く短縮できるので今年も西館から並びました。一人は企業ブース、一人は東123担当、自分は西と東456という風に分担したものの、とあるサークルが非常に混んでいた影響であまりまわることができませんでした。ほかの二人が頑張ってくれたので普段よりも結果的に収穫は多かったのですが。

毎回毎回少しずつ参加者人数が増えているのを感じますが、特に今回はすごい人数だったと思います。これほど人の流れに流されて大変な思いをしたことは過去にありませんw
目的の場所が目の前にあるのに流されてグルッと一回りしたりと、今年は本当に人が多かったです。
また、いつもよりも紙袋をたくさんもっている人が少なかった気がします。中には一つも持ってない人がいたり。初めての参加なのでしょうか?

次の夏コミは友人が受験勉強をするといって参加しない予定なので、また一緒にいく人を探さなくてはなりません。一日くらい関係と思うんですけどね。
友人少ないってのは大変ですorz...



そうそう、コミケとは関係の無いですが、コミケの翌日である今日、友人(コミケに行った人とは別人)がインテルのi7を使ったパソコンを自作するために必要なパーツを買うために秋葉原へ行きました。誤ってOSのDSP版に付属する光学ドライブをマザーボードが対応していないIDEを買ってしまったものの、後で光学ドライブ以外を付けた状態で無事起動したそうです。OSをインストールして動くのが楽しみです。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/31(水) 22:59:42|
  2. ギャルゲー、アニメ、漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第三十九回 1月14日(1)ADSL→光回線に変更 | ホーム | 第三十七回 ブログでの名前をd8c-62に変更します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/48-5ad721c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

