d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第四十一回 前回修理に出した9800GT

先日修理に出したビデオカードですが、初期不良ということで新品交換してもらえました。2,3日で家に送ってくれました。早速カードを挿して起動、インストールをし、不良な箇所はありませんでした。唯一つ大きな問題が。
それは動作音が大きすぎること。前の記事にも書いた通り、ビデオカードのファンの半分以上が隣接する地デジキャプチャーカードにふさがれているため、カードとカードの隙間からファンが空気を吸い込むので、使うには大きすぎる音が出ます。
事前にふさがってしまうことを予測していなかった自分のミスですorz

RIVATUNER2.2をインストールし、ファン回転数を調節しようと思ったところ、9800GTだけlow level system tweaksというファン速度調節に必要な項目が表示されないバグがあるらしく、調節が出来ませんでした。nvidia純正のnTuneはアイドル時のファン回転数は調節出来ませんし。
引き続き前から使っている8800GTSの方を使うことにします・・・

隙間が少ない・・・w




そうそう、話は変わりますが最近パソコンの調子が微妙に良くないのです。少し前におよそ5%だけオーバークロックし、上手くいったために調子に乗って数値を入れたところどうやら数値を間違えた様で・・・
何度起動してもBIOS画面に入れず、仕方ないのでMBに載っているボタン電池を外し、BIOSを初期化し起動。無事立ち上がったものの数回に一度RAIDドライブの画面に移行しないようになってしまいました。
あれから一週間たち、RAIDドライブ画面に移行しないことが無くなり直ったのかなとか思い始めていたところ、パソコンの使用中に突然画面が表示されなくなりました。仕方ないので無理やり電源を落とし、何度起動してもBIOSが起動しません。ケース内の接続を確認しようとパソコンを傾けるとやっとBIOSが起動しました。CPUとマザーボードが微妙に損傷しているみたいです。金欠なので今壊れて欲しくないんですがw
故障しないことを願います;;

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/01/22(木) 21:20:39|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第四十二回 1月29日 iiyama ProLite E2607WS購入 | ホーム | 第四十回 1月4日(2)メモリ、ビデオカード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/52-328a97fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

