d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第五十回 けいおん! op,edが4位、5位!

けいおん!のOP,ED曲がミュージックステーションのランキングの4位、5位?くらいで共にランクインしてました。自分も両方買ったのでその分も集計に入ってるのかなと思うと少し嬉しい気分になります。
その反面最近のJ-popが全然面白くないように思えるのは自分だけでしょうか?テーマの決まっているアニソンにくらべJ-popはいつも同じような内容とメロディーで曲が全然頭に入ってきません。
ジャニーズとか最悪で、ノリだけの曲をツラで誤魔化しているだけ。明らかにそこらへんのキャラソンのほうが良曲揃いです。
簡単に深夜帯のアニソンが上位に入れるということはJ-pop全般売れてないんでしょうか、そのような印象を受けました。
数年前まではもっと良い曲が多かったように思うんですけどね。

少し話が変わりますが同じ音楽関連ということで。最近気に入ってよく聞いているのがYMO(yellow magic orchestra)です。
有名なRydeenやTong Pooもいいですが、1000knivesとかKai-Koh、Citizens of scienceとかもいいです。
ヴォーカルが入ってからの時代(多分1982~)は最近の音楽に聞き慣れている人も聞きやすいメロディーが多いかと思います。一度聞いてみてはいかかでしょう?w

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/25(土) 13:55:40|
  2. ギャルゲー、アニメ、漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第五十一回 ロジクールG3LaserMouse | ホーム | 第四十九回 リインフォースⅡ購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/62-1f6d97ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

