d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第五回 暇なときはFPSゲーでもw S.O.W

第一回から毎回タイトルに第○回と書いてきましたが、
少しそれが面倒に思えてきたでぃばいんばすたーです。

今日はオンラインFPSゲームのS.O.W(Seven Years Of War)について
適当に書いてみることにします。




自分はFPSゲームはリアルなものが大好きなので、無料のくせに3D描写エンジンにOpenGLを採用し画が綺麗、音も5.1ch対応っ!
(自分の環境では出来ませんがw)
しかも解像度がDVIを二本使わないとだめな2560×1600まで対応
(自分の持っているディスプレイは1680×1050なので関係ないのですねwww)
できるということに惹かれてこのゲームをやってみたところ、
ウォオオッ!!! コレハキタ───(゚∀゚)――――!!!!
と、思いました。 

このゲーム、画がきれいなため無料のFPSゲーの中ではかなり動作の重いゲームだと
思います。(War rockやCross fireよりも一ランク上という感じ)
一応自分のパソコンではすべての設定を最高にして解像度は1680×1050
に設定してもストレスなくうごくのですが、、CPU使用率が野外ステージだと
いつも95%以上になり、ほかの作業を同時にする余裕がほとんどありません。
ただ重いだけならただの糞ゲーですが、マップの造りや武器のバランス、
キャラの動きに関が非常によく作りこまれていると思います。
また、走りやジャンプなどもキーを押した瞬間に反映され直感的に動けるので、
調子がいいときは敵数人をサクサク倒すことができます。
音も無料オンラインFPSでたまにある左から敵の足音がするのに本当は右にいたなどということもなく、2chヘッドホンでも前後左右どこから音がするのかが分かるため、よく音を聞くことでより有利な戦いを展開することが出来ます。射撃音が実銃によく似ており、射撃音が非常に気持ちいいです。ゲーム中の英語の文法がめちゃくちゃなのは気にしてはいけないポイントです^^
たまにサーバー障害がj発生したり、何度もジャンプしていると地面を突き抜けて転落死したりと
改善してほしいバグも少しはありますが、それを差し引いても、なかなか出来の良い
自分好みのゲームだと思いました。自分の中では5点中4.5点といったところでしょうか。

長々と下手な文章すみません><;
自分で書いたこの下手なレビューではなく、もっと上手いレビューをみたいならこちらのサイトを見てください。非常に上手くまとめてあります。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080502/sow.htm
自分のお気に入りのサイトのものですw


以下の画像は容量の問題で、70%に縮小しています。また、撮り方が下手で、ポインタが表示されているものがありますが、実際のゲームでは表示されません。
sow2
aaaa
sow3
sow4

テーマ:オンラインゲーム情報 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/08(日) 01:22:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第六回 秋葉原通り魔事件  ザケンナ加藤智大メッ!っ( #`Д´)っ!!! | ホーム | 第四回 中間テスト終了~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/7-af80d476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

