d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第七十回 CASIO製腕時計i-range IRW-100DJ-7AJF購入

新型Walkman NW-A846(32GB)を購入しようと貯めていたお金をデザインが気に入りこの腕時計に使ってしまいました。時宝堂というネット通販店で15000円でした。
機能は先日購入した腕時計WV-59DJ-1AJF(5000円)と光電池とアラームが複数設定できるようになった以外大して違いが無いものの、実売価格で3倍もの違いがあります。むしろ年、月、日、曜日を同時に表示でき、電波の受信感度もi-rangeよりも良いWV-59DJ-1AJFのほうが性能が高いといえるかもしれません。
しかし、今時デジタル表示のみの腕時計といえばG-shockのようなやたら大きく厚みのあるものか、安くデザインがチープなものしかなく、i-rangeのような薄型、デザインの良い機種はなかなか貴重な気がします。もう少し薄型デジタルの機種を増やしてほしいものです(みんな針好きですよね)。
i-range 1
↑カメラの写りが悪く申し訳ありません・・・(古くて近くが撮れないのです)


ネット購入なのでバンドは自分で調整しなければならなかったのですが、コンパスの針で引っ掛けて横にずらせば簡単に外れる構造だったので特に難なく調整できました。先日購入した時計よりも薄型(約12mm⇒7mm)なので軽いのかと思いきや、予想していたよりも重たいですが付け心地は良好です。薄く時計が服に引っかかることが無くなり快適です。

デザインは角ばった薄型の本体に光電池が露骨?に配置されているところが何ともいい雰囲気を出していると思います。ディスプレイもデザインが本体と良く合っており配置も見やすいです。i-rangeの最新型はIRW-M300Dですが、IRW-100の方が見た目が好きです。薄いだけでなく本体サイズも小さく、腕の細い自分にはぴったしの大きさです。

主な機能は

・電波時計(日本、北米のみ)
・光電池
・タイマー
・時報
・ELバックライト
・ストップウオッチ
・アラーム(最大4つ)
・ワールドタイム
・生活防水
バンドはステンレス製です。腕時計を買ってしまったためにWalkmanを買うお金がなくなってしまいましたが、腕時計は風呂に入っている時以外常に付けているものなので満足感が大きいですね。Walkmanは年が明けてから買うことにしますw


i-range 2i-range 3i-range 4

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/11/04(水) 02:08:30|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第七十一回 発売日なのに超電磁砲OP,ED見当たらず | ホーム | 第六十九回 電子辞書 PW-M800>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/85-05432875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

