d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第七回 地デジチューナほしぃ~☆

最近解禁された、地上デジタルチューナカード(と言っても一ヶ月くらい前^^;)。自作パソコンでも遂に地デジを見ることが出来るようになりました。結局6月2日のダビング10の運用開始、出来ませんでしたね。実際既にコピープロテクトを解除した動画がネット上で普通にダウンロードできるみたいですし、一回しかムーブできないようにして著作者の権利を守ろうとし、視聴者に不便な思いをさせても、さほど利益にならないと思いますけどね。アナログ放送の時はとくに著作権について意識したこともなかったのに。早くダビング10の運用を開始してほしいものです。

まあ、それはともかく各社とも解禁と同時に様々な地デジチューナカードを出してますね。その中で、自分が一番気になっている製品は、今発売されているものの中で唯一PCIExpress×1に対応しているカードのGV-MVP/HS、アイ・オー・データ機器製です。PCI Expressが出てから結構経つにも関わらず、PCI Express×1のカードは依然PCIカードより数が少ないです。このカードだけでなく、もっと×1カードを各社とも販売してもらいたいものですね。おかげで自分のパソコンもPCIスロットが2つとも埋まってしまい、空いているスロットがSLI構成のときに使うPCI Express×16形状(SLI時は8X8で動作)とPCI Express×1スロットだけとなっています。そのため、PCI Express×1カードでないと挿すことができないのです。ところで、PCI Express×16スロットに×1カードを挿しても動作することは分かるのですが、自分のパソコンのようにSLI時に×16が×8動作に変更されるようなスロットの場合は×1カードを挿しても動作するのでしょうか?SLIにするほど金持ちではないのですが、スロットを埋めないとなんだかかわいそうな気がして。
まあ、それ以前に地上デジタル用アンテナがないと見ることは出来ませんけどw

各社の地上デジタルチューナカード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0424/ubiq217.htm
  1. 2008/06/14(土) 15:47:54|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第八回 オーストラリア☆ | ホーム | 第六回 秋葉原通り魔事件  ザケンナ加藤智大メッ!っ( #`Д´)っ!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/9-4f774f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

