d8c-62部屋

物欲まみれの日記(殴)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第七十五回 児童ポルノ規制の対象がイラストにも及ぶことを考えてみた

児童ポルノ規制に絵やイラストも加わるとアキバ系関連の物にどのような影響があるか考えてみました。考えを並べただけなのでイラスト規制に反対の立場である私が愚痴を並べてみたものとでも思ってください。
まず、18禁の表現か否かは児童ポルノの規制に関係がなく、性的対象として見ること自体が許されないのでキャラクターの設定が18歳以上でも、18歳未満を思わせる服装をしているだけで規制されると思われます。
そのためセーラー服、ブルマ、スクール水着はまず規制されると思われ、ギャルゲー、漫画、アニメの殆どが学園物なので、セーラー服が規制されるとほぼ全ての作品が規制の対象となります。
同人誌も18禁のものでなくとも、犯罪を助長すると思われる物が許されません。そのためキャラクターが好きだということ表すこと自体が許されないこともあり得ます。エロ要素無しの同人誌でも規制される可能性があり、ほぼ全ての同人誌が規制の対象になるかもしれません。

最悪の場合デフォルメされた目の大きい萌え画を見慣れていない人からすれば目が大きいだけで幼いという印象を持つ上、そのような画風そのものに嫌悪感を抱く人も少なくはないので たとえ18歳未満を思わせる服装をしていなかったとしても萌え画が規制されることは十分にあり得ることかと思います。



要は一般人からみて異常だと思えるものは誰が見ても熟女モノだという作品を除き全て規制されてしまう可能性があるということです。




エロ本、アダルトビデオや風俗店などの性欲を晴らすための物が全て禁止されると強姦を抑制できるなどと考える人はいないと思います。むしろ増加するのではないかと大抵の人は考えるでしょう。

しかしこれが児童ポルノ(イラストを含む)になったとたん犯罪を助長する可能性があるので禁止すべきだというふうに考えが変わります。根拠の全く無い理由が曲がり通るのは如何考えてもおかしいですが、国際的な規制する流れもありますし、如何足搔いても規制をやめさせることは出来ないと思います。良くも悪くも民主主義は多数決なので少数の意見は反映されることは難しいのです。

20歳未満の親が保護しなくてはならない18、19歳はなぜ許されるのかも私には理解できませんが、18歳が良いのなら10年前のイギリスのように16歳未満禁止ということもあり得たのでしょうか。16歳未満だったならば問題なかったんですけどね。



規制に不利(賛成派)/有利(反対派)なものを消していくと、

規制賛成派

・大多数
・助長するかもしれないから(証拠なし)
・国際的な流れ
・理解不能、気持ち悪い

規制反対派

・少数派
・助長しない、むしろ抑制する(数値上は減っているが抑制する証拠なし)
・表現の自由(風潮的に大して反対する理由にならない)


正しかろうと正しくなかろうと殆どの人規制されてもは困らないので流れを止めることは不可能かと・・・


↓児童ポルノ規制についてよく分かるサイト
http://homepage3.nifty.com/hirorin/loli00.htm

テーマ:児童買春・児童ポルノ処罰法 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/11/27(金) 18:04:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第七十六回 Casio i-range公式サイト閉鎖? | ホーム | 第七十四回 TRACKMANIAとキーボード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://engageinbattle.blog32.fc2.com/tb.php/90-2a79eb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

プロフィール

d8c-62

Author:d8c-62
大学、21歳
巫女服:♡

Flashカレンダー

月別アーカイブ

04  02  12  10  09  08  07  06  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

博麗ちゃんの賽銭箱

リンク


なのはリンク

なのは

なのはA`s

なのはStrikerS

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

